台湾の台東県政府から感謝状をいただきました!!

平成27424日、台湾の台東県池上郷におきまして、昨年弊社が行った樹木の復旧・治療に関しまして、台東県政府より感謝状を頂きました。

復旧・治療を行ったのは池上郷にあるアカギの木で、この木は、台湾出身で日本国籍の俳優金城武に因んで「金城武の木」と呼ばれている、台湾では大変有名な木でした。その木が、昨年7月の台風で倒れてしまったのですが、たまたま台北市で別の仕事をしていた弊社の樹木医に連絡が入り、復旧し治療したものです。 

授与式当日は、台東県副県長(副知事)から感謝状を授与され、記者会見では多くのマスコミ関係者からの取材を受け、大きく報道されました。

インターネットで報道されたニュースもご覧ください。http://news.tvbs.com.tw/entry/577218)

taiwan00

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

taiwan04

taiwan01

このアカギの木は、台湾の航空会社である長榮航空(エバー航空)が、国際的俳優金城武を用いてCMを撮影し、有名になったものです。今回の復旧では、国民から親しまれている木をなんとかしたいとの思いから、同社が大きな力を発揮したものであり、弊社への要請も同社からのものでした。長榮航空にも台東県から感謝状が授与されております。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。