国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 『アイスデイ開催中♪』

厳しい寒波もやってきて、冬もまだまだ本番というところですね。

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区では、雪と氷のお祭り「アイスデイ」を開催中です!! 開催日は2/3(土)・4(日)・10(土)~12(祝)です。

雪や氷を使用したアクティビティが盛りだくさん!普段から遊ぶことのできるそり遊びやスノーシュー、歩くスキーに加えて、アイスデイ開催期間には、アイススライダーや雪の迷路、スノーラフティングなども楽しむことができます。

富士植木でも、アイスデイの準備を行いました!

雪で作られた迷路です!

10m四方の大きな迷路は、かなり本格的で子供も大人も楽しむことができます!

こちらは、氷の壁と氷柱花です。  滝を凍らせたかのような氷の壁はかなりの迫力です!

お花を氷に閉じ込めた氷柱花も、昨年よりも大幅に数も質もグレードアップ!写真映えばっちりです!

こちらは、アイススライダー。とても爽快感のあるアクティビティです!氷の上をそりにのってハイスピードで滑り降りることができます。

ぜひ三連休は、長野の国営アルプスあづみの公園に遊びに来てください!

カテゴリー: 国営アルプスあづみの公園, 管理   パーマリンク

コメントは受け付けていません。