国営アルプスあづみの公園『もうすぐ夏!!』

早いものでもう7月!いよいよ夏も本番ですね~!

台風の影響も心配ですが、国営アルプスあづみの公園では、夏の行楽シーズンに向けて準備中です!

今年も7月14日から『夏のアルプス大冒険』と題して、信州の夏を思いっきり楽しめるイベントを、開催いたします!!

今回は、準備の様子を紹介いたします!!

 

・アサガオのトンネル (大町・松川地区)

大町・松川地区では今年も空中回廊に西洋アサガオ「アーリーヘブンリーブルー」のトンネルを作成中です!名前通り、空の青のような美しい青い花を咲かせます。

気温が高くなってきて、お花もだいぶついてきました。伸びていく勢いも、ものすごい早さになってきています!

見頃は7月下旬ごろの予定です。これからもぐんぐん成長して、大きな花をたくさん付けてほしいです!!

 

・ヒマワリ迷路 (堀金・穂高地区)

こちらは堀金・穂高地区のヒマワリの迷路です。今年はなんと!面積が昨年の2倍となっています!! 難易度も低めの場所から高い場所まであり、ちょっとした迷宮になりそうです。

現在は、迷路の道を整備中!

こちらも見頃・遊び頃は7月下旬からとなる予定です!!

夏はほかにもイベントも盛りだくさん!公園は準備で大忙しです!皆さんも夏をお楽しみに!!

 

カテゴリー: 国営アルプスあづみの公園, 管理   パーマリンク

コメントは受け付けていません。